中学受験 模試を終えて

はじめまして

のんさんです。

息子のが小学3年なのですが

今日模試がありました。

算数あんなに問題集を解いて

完璧だったはずなのに

なぜか応用問題での

まさかの失点。

大人だったらできるのに

やっぱり小学生では難しいのか

やはり低学年は経験ですね。

どんだけ経験を積むかです。

まだ理解度がたりないんですね。

塾では、そこまで教えてないのに

なんで?

とは思いますが

まあ私が諦めたら終わりだと

日々思う毎日です。

中学受験とは努力と日々の積み重ねです。

がんばります。

姉は相変わらず今日も勉強をしていましたが、

たまには勉強やめて遊ぶ日

を作ればと言い

外に連れだしました。

こんなに受験生のような勉強のやり方では

この先きついよ。

手を抜く所は抜かないと。

と言った所でした。

息子の模試も終わったし、

明日は娘の勉強計画と遊ぶ日の

計画を立てるぞ。

じゃないと、たぶん

限界くるから。