中学受験 本を読む事

はじめまして

のんさんです。

本を読む事の大切さ

そして本選び

中学受験をさせる親のダメな所

について書きたいと思います。

まずNGなのが文学作品を買ってきて

これを読みなさいと言う親

本を楽しい物だと思ってない子に

それはハードルが高すぎる。

まずは絵本を読ませましょう。

みなさんは絵本は小さい子の

読み物だと思っていませんか?

大丈夫です。

一緒に読んでみましょう。

多分スラスラ読めるのではないでしょうか?

次に月に一冊本を渡し

毎日読書の時間を作りましょう。

次なる本は、ぼくは王さまシリーズ

このくらいの本を読みレベルアップしていきましょう。

最終的にもっと読みたいとなってきたら

児童書の文学作品を渡しても無理なく

読めるのではないかと思います。

本を読まない子は算数 国語 理科 社会

どの教科も勉強しずらいのではないかと思います。

まず計算を鍛えたり漢字を覚える前に読書を

日々の日課に取り入れてみて下さい。

きっと変われるはずです。