中学受験大切なこと(子供編)

     自分から取り組め

はじめまして。のんさんのむすめです。

私は中学受験をして第一志望に合格する事が出来ました!

 

私も普通の人と同じで、勉強する事が嫌いでした。

でも中学受験をして、自分で取り組めば親に言われてやるよりも1000倍くらい良いです!

自分勉強出来るじゃん!と思えます。

 

私は小学5年の成績は非常に悪いもので、塾の中でも真ん中くらいでした。

しかし小学6年のときにたくさん勉強したことにより、

苦手な算数も理科も普通の所まで持ってくることが出来ました!!

 

でも真似はしないでください!!めっちゃきついので、、

 

とにかく自分で取り組めばいいんです!

 

もしできないなら、あなたは何のために勉強してるの?

志望校にいきたくないの??

自分に問いかけてみてください。

きっとモチベーションにつながると思います!!