中学受験きっかけ

はじめまして

のんさんです。

最初のきっかけはチャレンジでした。

娘がチャレンジが楽しみで

月に一回家に届くのですが

1日でやってしまうのです。

なので、塾って言う勉強を教えてくれる

所があるんだけど行く?と聞くと

その時は行かないと言い

3年生の頃行ってみたいと言うので

4年生から行きはじめました。

最初の入塾テスト

国語が難しいと言い

合格し、通いはじめたわけです。

最初は女の子だし

私立 国立のトップ校しか受けないよ

入れなかったら普通の公立の中学校ねと約束をし

はじめたわけです。

先生との約束がありました。

宿題は必ずやってくる。

漢字は覚えること

お手紙は必ずお母さんに渡すでした。

4年生5年生は自分で勉強し

6年生は一緒に勉強しました。

理由は6年生になり

本人が行きたい学校が明確に見えてきた事

それから息子が塾に行き始め

今まで田舎町の校舎から市内の校舎に変わり

周りに自分より賢い友達が

いっぱいいたからだと思います

初めて通った日

開口一番に言った言葉

ママ「井の中のかわず」だったわ。

周りの友達に負けたくない。

テストをしてもみんなペンの音が速い。

みんなが持っているものが凄いものみたいに見える

それからまたその校舎でも1番をとっていく事になります。